MC16bitのブログ

※このブログの情報は99%適当です。信じないように。

内向型だけど、何一つ特性を活かしていない

f:id:takunomikun:20181005153235j:plain



内向型人間の特徴

 

①外部刺激に敏感になる。高反応。

 よってリスク回避の為、行動が慎重になる。

 よく言えば大きな失敗をしない。

 行動的ではない。

 

②自制心がある。我慢強い傾向がある。

 自制心が高めに設定されてるはずだからギャンブルとかにも手を出しづらい。

 

③人の影響を受けやすい。

 いい人と付き合えばいい方向に向かう。

 悪い人と付き合えば残念になる。付き合う人は慎重に選ばなければならない。

 

マルチタスクは無理。苦手。

 諦めてシングルタスクに専念したほうがいい。

 

⑤よく人を観察して、空気を読むことに徹する。

 パーティーピーポーのようにズケズケとコミュニケーションはとらない。

 

 

内向型人間の僕は

本来、リスクをとる事に慎重になるため、

十分な準備をしてから臨む傾向にあるはずなのだ。

大きな失敗を犯さないはずなのに、何でこんな人生大失敗しているのだろう。

外向型に憧れていた為、自分の特質・キャパを無視した行動をしていた。

カストロさん状態だった。

 

f:id:takunomikun:20181022191928j:plain

 

内向型人間であることを誇りに思って生きるくらいしなきゃいけない。

 

もっと準備をして、リスクを考察して、

よい人をロールモデルとして、我慢強く耐えるべきなのだ。