MC16bitのブログ

※このブログの情報は99%適当です。信じないように。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内向型だけど、何一つ特性を活かしていない

内向型人間の特徴 ①外部刺激に敏感になる。高反応。 よってリスク回避の為、行動が慎重になる。 よく言えば大きな失敗をしない。 行動的ではない。 ②自制心がある。我慢強い傾向がある。 自制心が高めに設定されてるはずだからギャンブルとかにも手を出しづ…

フラスル

お疲れさん。 俺だ。 くっそつかれた。 明日は休み! たけど、仕事関係の勉強しないといけない。 ストレスフル。 仕事で遅れをとらない為に、 家のパソコンを、Windows10にした。 初めてのOSだからつかいずれぇ。 しかし、 現状維持イコール衰退だからな。 …

マジで趣味的な何かが見つからない

おいす。さかもっちゃんです。 今日はお休みだったんだけど、休日ってマジでやることない。 というか、腰が重くて何に対しても活動する気がおきない。 なんて受身人間なんだ。 やっぱ分析するに、 家に帰っても仕事のことを考えないと行けないことが 休日の…

ビーフジャーキーらぶ

くそ残業した。 くそ雑務で。 ひとりぼっちで雑務してた。 力仕事をたんたんと。 くそつかれたー。 ごほうびに買ってしまった。 ビーフジャーキー! 低カロリー、 高タンパク質! 高コスト(40g 408円税込) 体鍛えてる人にとって最高なくいものだぜ! 値段た…

自然ラブ

自然のなかでぼーっとするの最高に気持ちいいぜ。 仕事の昼休みに公園でぼーっとするの最高だぜ! 休日にも取り入れていくべきだとおもうた。 やはり自然が生み出すアンチストレスは効果抜群よ。 これなかったらストレス社会に殺されるぜよ? 仕事しながらふ…

高校以来の。。。

朝体重を図ったら、 57,4kgになっていた。 この数値は高校1、2年くらいの時の体重だ。 10年以上ぶりの体重にうれしいような、体重計ぶっこわれてんじゃねえの?っていう疑いや、 朝イチで一番体重減ってる時間だしなということもあるし、複雑だ。 理想はマッ…

タスクタスク

上司からめっちゃ仕事フラれるようになった。 明らかにひとり分のキャパ越えてるところをみると、 部下や同僚をうまく使ってタスクこなせ。 ってことを言いたいんだな。 じょじょに、 管理者の仕事にシフトしていくんだな。。。これから。。。 管理者の仕事…

暇すぎる男

あんだけ他人の休日をDIsっていたけど、 僕もひとりだとなーーーんにもやることない。 無気力。 というか人恋しい。 友達少ないし、平日休みだとなおさら会う人いない。 さらに僕の友人とはなるべく会いたくない。 あまのじゃくだけど。 べつに地元の友達と…

底辺たちの休日

断る勇気のなさ。 イエスマン。 結局僕が、全部わるいのだ。 でも愚痴らずにはいられない。 ~ある日~ 僕は休みで自宅で資格勉強してたんだけど、 友人から電話がなった。 友人「今日休み?」 俺「休みやでー(あっ、やべ)」 友人「じゃあちょっと会おうよ」…

行き着くと為替になってしまう

なんか副業とか、 副収入がほしいなとか考えては行動せずで終わり、 本業のプレッシャーに潰れてだらだら過ごすみたいなのが続いていたけど、やっぱなんか必要だと思う今日この頃なのです。 正社員に登用されて、 給料のテーブルをみしてもらったんだけど、 …

カフェでひといき

仕事の合間にカフェで一息ついた。 お洒落な空間でのんびり過ごすのはやっぱりいいですね。 プチ非日常空間はリフレッシュできる。 このお店はWi-Fiも完備していてもう最高やった。 たぶん来週もいくな。

コピー機も使えないゴミ人間

くっそメンタルアウトしてる。 僕先月まで底辺契約社員だったんですけど、 今月から底辺正社員に格上げしてもらったんですけど、 一応、責任感みたいなものも感じて、 結構動揺している。 嬉しさなんてほぼない。 責任おもてーっていう不安が先行して 毎日ブ…