MC16bitのブログ

※このブログの情報は99%適当です。信じないように。

底辺たちの休日


f:id:takunomikun:20181008124439j:image

 

断る勇気のなさ。

イエスマン

結局僕が、全部わるいのだ。

でも愚痴らずにはいられない。

 

~ある日~

僕は休みで自宅で資格勉強してたんだけど、

友人から電話がなった。

 

友人「今日休み?」

俺「休みやでー(あっ、やべ)」

友人「じゃあちょっと会おうよ」

俺「いいよー(まぁ最近会ってないし、息抜きにいいか)」

 

~そして集合~

友人「パチンコいこうぜ!!」

俺「(パチンコとか一人でいけや!)お、おう」

 

 

別のある日

別の友人

 

友人「明日仕事は?」

俺「休みやでー(あ、やべ)」

友人「んじゃあしたどっかいこうぜ!」

俺「いいよー(ヤバイこの流れは。。。)」

 

~当日~

友人「どっかいきたいとこある?」

俺「いや、別に。。。」

友人「じゃあ飯くってパチンコいくか!」

俺「お、おう。。。」

 

 

三十路こえた独身イケてないグループ出身の僕のまわりの人たちの休日はこんなもんです。

正直、ダサくて死にたいです。

ほとんど嘘ついて仕事やでーって誘い断ってるんですけど、

たまには顔合わせとかんとと予定組むとだいたい後悔する。

 

男の人って「目的」がないと行動しない生き物で、

年取るとまわりと「目的」が一緒になることが難しくなるようで。。。

僕がいくらパチンコ以外の遊び(主にアウトドア)を、提案しても糞めんどくさそうな反応しか帰ってこない。

海にいくよりパチンコの海物語うとーぜ!みたいな流れになる。

 

みんな目的なしにダラダラパチンコ打つのが幸せみたいだけど、

僕も昔はそうだったけど、

いい加減三十路も越えたからね!?

 

ダラダラ一緒いるってホモかよ!?

って思ってしまうのだ。

 

昔は、

THE,3名様みていて、

こんな大人になりたくねぇと思ってたけど、

今そんなんだからな。本当に死にたい。

みんなダサいことを自覚してほしい。

 

あと俺は断る勇気を持てよ。